富士そばの注文方法を説明

[名代 富士そば]注文方法

[名代 富士そば]注文方法

[名代 富士そば]注文方法 富士そばの注文方法は至って簡単です。券売機で食券を購入してお店の方に渡すだけ。

券売機

[名代 富士そば]注文方法 写真の券売機は市ヶ谷店になります。「富士そば」は店舗でメニューが変わります。
券売機のボタンはメニューによって色分けされています。

一番上のボタンは季節限定のメニューやおすすめのメニューが並ぶ。
オレンジのボタンが「丼・丼セット」赤が「ラーメン」青は「冷たい/うどんorそば」
青黄色が「冷たいor温かい/うどんorそば」黄色が「トッピング」緑が「モーニングメニュー」

天ぷらなどのトッピングは店内で現金で購入できる店舗も多い。

食券

[名代 富士そば]注文方法 券売機で購入した食券を店員さんに渡すと半券をもらえます。
渡す時に「そばorうどん」「温かいor冷たい」を伝えます。

トッピング

[名代 富士そば]注文方法 店内で天ぷらなどのトッピングを購入できる店舗も多くあります。その場合は食券ではなく現金で購入できる。

モーニングメニュー

[名代 富士そば]注文方法 富士そばのモーニングはお得です。店舗によって提供時間やメニューがことなります。

茹で置き店・茹でたて店

[名代 富士そば]おすすめ美味しい人気メニュー 富士そばは運営会社が7社あり。お互い切磋琢磨している。が、店舗で大きく違うのも特徴。
特に「茹で置き・茹でたて」の店舗の蕎麦の味は全く違います。
茹で置きは水分を含み膨張してコシも何もありません。プツプツ切れます。生そばを使用する意味はありません。
茹でたてはコシもあり美味しいです。富士そばをディスっている人はたぶん「茹で置き」の店舗しか行ったことがないのでは?天ぷらも店舗でかなり異なります。
なるべく「茹でたて」のお店で食べてみて欲しいです。印象がかなり違うと思います。

Copyright2021 立ち食いそば探訪